ドラマQ - テレビドラマ情報 みんなのドラマレビューブログ記事 新作ドラマ 出演者 スタッフ みどころ など

新ドラマQ

ドラマ系ブログの最新記事

スクール!!

日曜 21:00〜 スクール!! フジテレビ系
2010年1月16日〜3月20日(全10話)

【キャスト】
成瀬誠一郎・・・江口洋介
桐原伊織・・・西島秀俊
武市かの子・・・北乃きい
大橋仁・・・塚本高史
岡本幸恵・・・市川実和子
本木友一・・・三浦翔平
吉村百合子・・・堀内敬子
脇谷九重郎・・・塩見三省
武市幹城・・・岸部一徳

【スタッフ】
脚本:秦建日子
演出:土方政人
音楽:延近輝之
プロデューサー:永井麗子
主題歌:「希望の道」サンボマスター
編成企画:成河広明
企画統括:瀧山麻土香
製作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

【概要】
小学校の再生という物語を通じて、"学校の正義"、"子供とまっすぐ向き合うことの大切さ"、そして"未来への希望"を感じてもらえるハートフルドラマ。

【公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/school1/

【各話サブタイトル】
1月16日 第1話 本気で怒れ笑え泣け ガテン系の熱血民間人校長がやって来た!!
1月23日 第2話 本気で遊べ! 恋をしろ!!
1月30日 第3話 本気で子供のために泣け!!
2月06日 第4話 教師の不登校って何なんだ
2月13日 第5話 一緒に帰る場所は学校だ!!
2月20日 第6話 天国のわが子に誓ったこと
2月27日 第7話 何が、教師の現実で限界だ
3月06日 第8話 この手で殴りたい
3月20日 最終話(第9・10話)
        その手を掴む勇気を持て!! 子供の危機か?廃校の危機か?
        民間人校長先生、涙の選択!! 切り開けよ希望の道


[ 2011/03/22 13:02 ] 2011年1月期 | TB(5) | CM(-) | はてなブックマーク - スクール!!
スポンサーリンク

トラックバック:
この記事のトラックバック URL

トラックバックがとばない場合はこちらを確認してみてください

「天国のわが子に誓ったこと」 成瀬誠一郎(江口洋介)は、父親たちに学校教育に興味を持ってもらおうと、「父親参観日」の実施を思い立つ。桐原伊織(西島秀俊)は、父親のいない子どもの気持ちを考慮すべきでは、と言うが、成瀬は、そこは自分が説得する、と自信を見せ…
[2011/02/22 17:48] ドラマハンティングP2G
(仮)フジテレビ系ドラマ「スクール!!」オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る友達になりたいんだ。民間人校長が事なかれ主義が蔓延している、母校を立て直す物語。 ...
[2011/02/01 00:42] 新たなる渡り鳥ロディ
…今日のライブドアは重いです。何故!?(笑)桐原先生美味しいとこ取りー!の巻相関図では対立!となっている校長と桐原ですが、今のところ、対立しているとは思えませんな ...
11月期台東区小学校校長会議。新校長の成瀬が、休み時間に、児童たちが校庭で遊ばないと不思議がると、ほかの校長が羨ましがった。校庭に出なければ、けががないと。校長の決済権についてまた新たな知識をしいれた。前例のないことは、やらない。全て前例にのっとって、やることと、何とも消極的な校長会だった。
[2011/01/30 20:50] まぁ、お茶でも
今度は小学生同士の恋愛?!が噂になっちゃった。放課後遊びを提案した成瀬校長の責任問題にまで発展してしまいそう…。桐原先生の助言もあって、成瀬がとった苦肉の策は?
[2011/01/26 21:14] fool's aspirin
最新トラックバック