ドラマQ - テレビドラマ情報 みんなのドラマレビューブログ記事 新作ドラマ 出演者 スタッフ みどころ など

新ドラマQ

ドラマ系ブログの最新記事

犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜

犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜
金曜 23:15 テレビ朝日
2011年4月15日〜 

【キャスト】
錦戸亮、水川あさみ、田口淳之介、久家心、山崎竜太郎、武田航平、吹越満、杉本哲太、泉谷しげる ほか

【スタッフ】
脚本:寺田敏雄
音楽:沢田完
音楽協力:テレビ朝日ミュージック
ゼネラルプロデューサー:内山聖子
プロデューサー:木内麻由美、大江達樹、池田偵子
演出:本木克英、遠藤光貴、?橋伸之
制作:テレビ朝日、ザ・ワークス

【概要】
完成間近の東京スカイツリーのふもとに住む、壊れかけた家族に一匹の子犬が加わったことから始まる物語。

[公式サイト] http://www.tv-asahi.co.jp/inu/

[ 2011/06/05 00:20 ] 2011年4月期 | TB(19) | CM(-) | はてなブックマーク - 犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜
スポンサーリンク

トラックバック:
この記事のトラックバック URL

トラックバックがとばない場合はこちらを確認してみてください

関ジャニ∞の錦戸亮さん主演、テレビ朝日製作のドラマ「犬を飼うということ」最終回「拾われたのは僕たち家族のほうでした」の視聴率が発表されました。前回放送された第8話「最終章〜君の命」は、8.3%を記録しました。犬を飼うということに関連する楽天市場 最安
2011年4月15日 - 2011年6月毎週金曜 23:15 - 24:10(54分)脚本:寺田敏雄音楽:沢田完音楽協力:テレビ朝日ミュージックゼネラルプロデューサー:内山聖子プロデューサー:木内麻由美、大江達樹、池田偵子演出:本木克英、遠藤光貴、?橋伸之制作:テレビ朝日
[2011/06/12 16:11] テレビドラマに夢中!
・東野圭吾3週連続スペシャル 11文字の殺人原作未読スランプ気味のミステリー作家結城梨花子@永作博美の恋人でフリーライターの川津雅之@長谷川朝晴の水死体が発見される。生前、川津は「命を狙われている」と語っており、足を怪我していて、運動できないはずなのに、亡くなる前日、山森スポーツプラザを訪ねていた独自で事件を調べていくことにした梨花子は一年前、山森社長@石黒賢主催のクルーズツアーで水難事故が発生し、ツアー参加者が次々に不可解な最期を遂げていることを知る・・・。連続殺人事件の背後に過去...
* 犬を飼うということ 「一生懸命、生きるということ」 *  番組HP 何だかイロイロ残念だったなぁ・・・というのが 最終回を見終わって まず感じたコト。ペット禁止の団地で犬を飼うという設定は 視聴者の間で様々な物議を醸し出しそうだしひょっとして そ...
[2011/06/11 10:52] Lee's Diary
* 犬を飼うということ 「最終章〜君の命」 *  番組HP このドラマで見られる ユーモラスな雰囲気を作り出そうとする演出は どうも好みじゃないというか・・・だから 今回のすき焼きシーンで見られた 奈良橋(杉本哲太)と窪田(泉谷しげる)の鍋奉行対決も...
[2011/06/04 22:09] Lee's Diary
2011年4月15日 - 2011年6月毎週金曜 23:15 - 24:10(54分)脚本:寺田敏雄音楽:沢田完音楽協力:テレビ朝日ミュージックゼネラルプロデューサー:内山聖子プロデューサー:木内麻由美、大江達樹、池田偵子演出:本木克英、遠藤光貴、?橋伸之制作:テレビ朝日
[2011/06/04 17:04] テレビドラマに夢中!
関ジャニ∞の錦戸亮さん主演、テレビ朝日系列で放送中のドラマ「犬を飼うということ」第7話「君がくれた奇跡」の視聴率が発表されました。前回放送された第6話「スカイを助けて!」は、7.4%を記録しました。今回は、8.1%を記録し、前回よりも0.7%アップしてい
TOKIOの松岡昌宏さん主演、日本テレビ系列で放送中のドラマ「高校生レストラン」第4話「まご茶漬」の視聴率が発表されました。前回放送された第3回「祝! 開店」は、10.9%を記録しています。今回は、11.3%を記録し、前回よりも0.4%アップしています。大
2011年4月15日 - 2011年6月毎週金曜 23:15 - 24:10(54分)脚本:寺田敏雄音楽:沢田完音楽協力:テレビ朝日ミュージックゼネラルプロデューサー:内山聖子プロデューサー:木内麻由美、大江達樹、池田偵子演出:本木克英、遠藤光貴、?橋伸之制作:テレビ朝日
[2011/05/28 21:04] テレビドラマに夢中!
* 犬を飼うということ 「君がくれた奇跡」 *  番組HP 堀田(田口淳之介)くんの絡ませ方だとか スーパーの元同僚から紹介された仕事の面接に行く幸子(水川あさみ)のエピソードは何だか とってつけたような感が漂い ストーリーから浮いてしまっている気が...
[2011/05/28 10:54] Lee's Diary
関ジャニ∞の錦戸亮さん主演、テレビ朝日系列で放送中のドラマ「犬を飼うということ」第6話「スカイを助けて!」の視聴率が発表されました。前回放送された第5話「初めてのさよなら」は、9.4%を記録しました。今回は、7.4%を記録し、前回よりも2%ダウンしてい
* 犬を飼うということ 「スカイを助けて!」 *  番組HP 今回は あんまり面白くなかったなぁ。なんていうのかしら・・・全体的にだらりと進んでいく感じ?第4話・第5話が結構面白かっただけに 余計にそう感じるのかしらねぇ。窪田(泉谷しげる)と 癌を...
[2011/05/21 15:30] Lee's Diary
4/15からテレ朝で始まったドラマ『犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜 (公式)』の第6話『スカイを助けて!』の感想。プロデューサー自ら演出の意欲作!プロデューサー自ら演出した第6話。終わってみれば、無駄話ばかりで、本筋のスカイの部分はほんの少し。でも、プロデューサーがこう言う伏線(とは言い難いが)の中で、本郷家が成長する物語を作りたいと言うのは理解できた。「スカイ、スカイ」と言う割りに…結局、最後に眞子(久家心)が奇跡を祈るのなら、神頼み...
[2011/05/21 09:23] ディレクターの目線blog
関ジャニ∞の錦戸亮さん主演、テレビ朝日系列で放送中のドラマ「犬を飼うということ」第4話「泣いてたまるか!!」の視聴率が発表されました。前回放送された第3話「大切な家族の失踪」は7.8%を記録しました。今回は、8.6%を記録し、前回よりも0.8%アップして
2011年4月15日 - 2011年6月毎週金曜 23:15 - 24:10(54分)脚本:寺田敏雄音楽:沢田完音楽協力:テレビ朝日ミュージックゼネラルプロデューサー:内山聖子プロデューサー:木内麻由美、大江達樹、池田偵子演出:本木克英、遠藤光貴、?橋伸之制作:テレビ朝日
[2011/05/16 16:14] テレビドラマに夢中!
ずっと号泣しっぱなし〜〜(ノ_<。)スカイの本当の飼い主が見つかった!探してますってポスターをあちこちに貼って、真剣に探してる飼い主に返さないわけにはいかない。「スカイはうちの子だもん」...
[2011/05/14 10:48] よくばりアンテナ
テレビ朝日系ドラマ「犬を飼うということ スカイと我が家の180日」の第4話の感想など。最後、勇次(錦戸亮さん)が長男の大(山崎竜太郎くん)を抱きしめるシーンは、不覚にもウウッときてしまいました。長男の大は、母の幸子(水川あさみ さん)が自分を妊娠したことで、
[2011/05/07 23:35] オタクと呼ばないで
ゴールデンウィーク中は、じゃんじゃか仕事をすることにしちゃった私。だって、子ども達は部活に忙しいし、特にレジャーもないのだね、さみし・・・で、深夜枠のドラマは疲れて、録画を見ることにした...
[2011/05/03 22:15] よくばりアンテナ
・生まれる。第1話高齢出産する母親@田中美佐子を家族が支える話田中美佐子も51歳の女性を演じるようになったのね。第1話を観ましたが・・・リタイアです。面白かった方、ごめんなさい。松本潤主演『スマイル』の高齢出産版みたいな感じ。高齢出産だけで1クール乗り切るのはキツいかなとは思っていたけど、長男@大倉忠義は一家とは血の繋がりがなく、次男@中島健人は難病を抱えており、次女@竹富聖花は学校でイジメに遭っており・・・ということで、一家に毎回難題が押し寄せてくるのでしょうな。視聴者を煽る作品に...
最新トラックバック