ドラマQ - テレビドラマ情報 みんなのドラマレビューブログ記事 新作ドラマ 出演者 スタッフ みどころ など

新ドラマQ

ドラマ系ブログの最新記事

マルモのおきて

マルモのおきて
日曜 21:00 フジテレビ
2011年4月24日~ 7月3日(11回) 

【キャスト】
高木護:阿部サダヲ
笹倉薫:芦田愛菜
笹倉友樹:鈴木福
ムック:ムック(ミニチュアシュナウザー)
畑中彩:比嘉愛未
真島孝則:小柳友
塩沢民子:千葉雅子
尾崎凛花:外岡えりか 牧村かな:滝沢沙織
鮫島勇三:伊武雅刀
畑中陽介:世良公則

【スタッフ】
脚本:櫻井剛、阿相クミコ
音楽:澤野弘之、山田豊
主題歌:薫と友樹、たまにムック。『マル・マル・モリ・モリ!』(ユニバーサルミュージック合同会社)
挿入歌:谷村詩織『きみのとなりで』(dao)
編成企画:瀧山麻土香
プロデュース:水野綾子、橋本芙美
演出:河野圭太、城宝秀則
制作:フジテレビ

公式サイト: http://www.fujitv.co.jp/marumo/


[ 2011/07/15 12:12 ] 2011年4月期 | TB(55) | CM(-) | はてなブックマーク - マルモのおきて
スポンサーリンク

トラックバック:
この記事のトラックバック URL

トラックバックがとばない場合はこちらを確認してみてください

「薫と友樹、友だちの願いをかなえるために カッパさがしの大冒険 マルモがいつか結婚して子どもができても、 薫と友樹のことをずっと好きでいてね」   
[2011/10/11 13:37] またり、すばるくん。
公式サイト こちらも短く感想。 双子たちを実母、あゆみに返した護。しかし、おきて
[2011/07/08 16:57] 昼寝の時間
いつも寝ボスケの双子を起こし、あわただしい中で、学校へ送りだした。ずっと引っかかっているのは、笹倉の残した手紙。とっくに笹倉は、あゆみさんを許していた という事実。会社に行っても、仕事に身が入らず、苦情処理室の皆を心配させるマルモ。開発部から、また声がかかった。こっちに戻ってまた好き勝手ればと言われた
[2011/07/05 07:53] まぁ、お茶でも
最終話「おきてを守ったからずっと楽しかったよ。   マルモありがとう、そしてさようなら」   
[2011/07/04 08:06] またり、すばるくん。
最終話「おきてを守ったからずっと楽しかったよ。   マルモありがとう、そしてさようなら」  
[2011/07/04 08:05] またり、すばるくん。
* マルモのおきて *  番組HP「おきてを守ったからずっと楽しかったよ。 マルモありがとう、そしてさようなら」とっても このドラマらしいエンディングだったなぁ。(最後に抜かりなく SPドラマの宣伝をぶち込んでくるアタリも いかにも テレビ局の熱〜い...
[2011/07/04 06:41] Lee's Diary
タイトル長いわ(笑)総合司会: 芦田愛菜 鈴木福特別ゲスト:阿部サダヲ ムックゲスト:安達祐実 アンガールズ 木下隆行(TKO) 榊原郁恵 里田まい しずる ハリセンボン FUJIWARA 北斗晶 前...
[2011/07/02 17:48] suzuki mania ?
マルモが落とした写真から、薫が、ママの写真を”おばちゃん”と認識したようだ。マルモもムックも困った。おばちゃんがママなの?言われて、マルモは、世の中には3人のそっくりさんがいると言いだした。それでも、薫は、ママの写真を持っていないからと、1枚せしめた。翌朝、運動会の説明会があると言われて、マルモは、出席すると言った。会社で、ランチ時、双子の運動会の話になった。みな運動会には、思い入れがあり、何かと、マルモに教えてくれた。
[2011/06/30 20:20] まぁ、お茶でも
* マルモのおきて 「おばちゃんは、ママですか」 *  番組HP「あのな、薫。世の中には3人そっくりさんがいるって言われてるんだよ。」と 無理矢理感タップリに窮地を脱した護(阿部サダヲ)。“猫むすめ” “猫バス” “宇宙人” と 護が挙げ連ねた彼のそっく...
[2011/06/30 06:40] Lee's Diary
公式サイト あゆみの写真を見てしまった薫に、それはママそっくりの人だ、と誤魔化す
[2011/06/29 11:28] 昼寝の時間
第10話「おばちゃんは、ママですか?」  
[2011/06/29 02:23] またり、すばるくん。
俳優の阿部サダヲさん主演、フジテレビ系列で放送中のドラマ「マルモのおきて」第10話「おばちゃんは、ママですか?」の視聴率が発表されました。前回放送された第9話「オレ、薫に手上げちゃった」は、17.2%を記録しました。マルモのおきてに関連する楽天市場 最
公式サイト 薫が水たまりでパシャパシヤするシーン、自分もよくやったなぁ、と思いな
[2011/06/22 14:19] 昼寝の時間
* マルモのおきて 「オレ、薫に手上げちゃった」 *  番組HPサブタイトルどおり 思わぬことから薫(芦田愛菜)に手を上げちゃった護(阿部サダヲ)が 動揺し 悩み 反省する様子が描かれた第9話。今回 描かれているのは 薫が怒ってしまうのも無理ないよ...
[2011/06/21 06:45] Lee's Diary
第9話「オレ、薫に手上げちゃった」  
[2011/06/20 01:34] またり、すばるくん。
第9話〜あらすじ〜『ボーナスが出るとあってきげんのいい護(阿部サダヲ)は、薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)に週末はおいしいものを食べに行こうと話す。そして、ボーナスで2人に新しい服をプレゼントすることも密かに決めていた。 一方、居酒屋「クジラ}に
学童保育に預けるべき!なんて、ご近所ならすすめに行きますが、ドラマ的にはそれじゃ毎週事件が起きなくなっちゃうw今週は日曜参観&振替休日の会社訪問でした。段ボールに隠 ...
[2011/06/15 23:19] ドラマでポン
公式サイト 粗筋は公式にとても詳しく書いてあるので、そちらを見てください。感想は
[2011/06/14 14:39] 昼寝の時間
* マルモのおきて 「双子がいたら恋はできない?」 *  番組HP前半のゆる〜い雰囲気から一転 クライマックスは予想以上にシリアスなものとなっているのが印象的な第8話。「だったら、あいつらまた親戚のところに・・・。」 と 思わず口走ってしまいそんな...
[2011/06/14 06:40] Lee's Diary
フジテレビ系列で放送中のドラマ「マルモのおきて」第8話「双子がいたら恋はできない?」の視聴率が発表されました。前回放送された第7話「双子の実母、ついに現る! 涙のお誕生日パーティー」は、16.1%を記録し、節目の15%を超えました。今回は、16.8%を記録
第8話「双子がいたら恋はできない?」 
[2011/06/13 01:06] またり、すばるくん。
マルモたち一家が、公園で遊んでいると、通報を受けた警官が飛んで来た。幼児誘拐犯の似顔絵にそっくりだと言われた。身分証明書はと聞かれて、双子の保健省模出した。もうすぐ誕生日ですねと言われたが、マルモは全く見ていなかった。今度の日曜日が、2人の誕生日と気付かされた。何か欲しいものがあったらと、知りたがるマルモだったが、サンタさんに頼んだから、大丈夫と言うばかりで全く話してくれなかった。
[2011/06/08 23:10] まぁ、お茶でも
公式サイト バラっと感想。 双子のお母さんが登場するということで、会う会わない、
[2011/06/07 13:34] 昼寝の時間
* マルモのおきて 「双子の実母、ついに現る!涙のお誕生日パーティー」 *  番組HP立て続けに高視聴率をマークして気を良くしたからなのか ここで 裏番組にさらに肉薄しようという狙いからなのか 放送時間を延長してきた今回。う〜ん・・・正直 マルモが...
[2011/06/07 06:26] Lee's Diary
第7話「双子の実母、ついに現る!     涙のお誕生日パーティー」 視聴率16.1%
[2011/06/06 20:45] またり、すばるくん。
こんにちは。 遊(ゆう)です。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 「マルモのおきて」第6話 マルモの顔なんて見たくない を観ました。
[2011/06/01 01:58] ドラマな人々@遊Blog
公式サイト バラっと感想。 鍵っ子の隼人が、また双子・・・というか薫をいじめてま
[2011/05/31 15:27] 昼寝の時間
* マルモのおきて 「マルモの顔なんて見たくない」 *  番組HP今までの中では 今回のお話が一番良かったかも〜。(第3話と第4話も捨てがたいケド・・。)前回は 護(阿部サダヲ)の母親キャラ投入が 若干唐突すぎる気がするトコロが好きじゃなかったのだ...
[2011/05/31 06:35] Lee's Diary
俳優の阿部サダヲさん、女優の芦田愛菜さんのダブル主演、フジテレビ系列で放送中のドラマ「マルモのおきて」第6話「マルモの顔なんて見たくない」の視聴率が発表されました。前回放送された第5話「母ちゃんが双子を返せって…」は15.6%です。今回は、前回と
休みにマルモは、双子にキャッチボールを教えていた。そこで隼人が見ていた。両親が共稼ぎでいつも1人で遊んでいる同級生だった。マルモが誘っていいと言ってくれたが、すぐに消えた。翌日、隼人に声をかけた薫は「ささぶた」と呼ばれて傷ついた。放課後、一緒に遊べないマルモから自主練習するように言われたが、隼人はすぐにお前たちは捨てられると言われた。
[2011/05/30 13:59] まぁ、お茶でも
『仁-JIN-』をリアルタイムで。10時から『マルモ』を録画でみて・・11時から、「アスコマーチ」を見てしまった。。。。。
[2011/05/30 11:01] ゆったりと・・
第6話「マルモの顔なんて見たくない」 
[2011/05/30 01:45] またり、すばるくん。
こんにちは。 遊(ゆう)です。 いつもご訪問いただきありがとうございます。 芦田愛菜、阿部サダヲ「マルモのおきて」 第5話  母ちゃんが双子を返せって… を観ました。
[2011/05/25 20:25] ドラマな人々@遊Blog
朝になっても、マルモが起きられなかった。それでもムックが、俺が見ているからと言ってくれて薫と友樹は、学校へ行かれた。クジラの彩に、マルモが起きられないと言って出掛けた。実家の母に電話してみても、水疱瘡だったか、はしかだったかよく覚えていなかった。カウンセリングに必死の思いで出掛けると、ムックは、みんなと話していると聞いてこれは
[2011/05/24 21:15] まぁ、お茶でも
公式サイト おたふく風邪をひいてダウンした護。母・節子がやってくる、というので大
[2011/05/24 13:38] 昼寝の時間
* マルモのおきて 「母ちゃんが双子を返せって・・・」 *  番組HP護(阿部サダヲ)の母・節子(真野響子)が登場し サブタイトル通りのコトを護に言って聞かせる第5話。護のママにしては ずいぶんとお若くって美しい真野響子さん演じる節子が魅力的だっただ...
[2011/05/24 06:46] Lee's Diary
阿部サダヲさん、芦田愛菜さんW主演、フジテレビ系列で放送中のドラマ「マルモのおきて」第5話「母ちゃんが双子を返せって…」の視聴率が発表されました。ここにきて人気が急上昇しています。前回放送された「マルモがいない夜に大事件!!」は12.7%を記録しました。
心療内科の医者は、子供たちにムックと一緒に喋ったので、マルモはそれを報告。桜子は、「幻聴」と決めつけた。高木さんたちの場合、一番よくないのは、過剰に反応するということだと言われた。心を穏やかにし、リラックスして向き合えば、自然と幻聴が消えることがある。ナルホド・・・
[2011/05/18 22:07] まぁ、お茶でも
キャッチコピーは「オレ(犬)についてこい!!」。着うた1位!子供から大人まで大人気!!!紅白確定???日曜9時からのドラマ「マルモのおきて」主題歌(エンディング曲)。5月25日発売予定!薫と友樹、たまにムック。 の新曲「マル・マル・モリ・モリ!」試聴。『マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな?…♪』とにかく覚えやすい曲に歌詞そしてカワイイ・子役の二人(芦田愛菜+鈴木福)+犬(ムック )に癒されます。ダンス(踊り...
[2011/05/18 19:35] やまかず音楽日記
公式サイト バラっと感想のみ。 ムックとは外で喋らない。いいお約束です。 さて、
[2011/05/17 14:44] 昼寝の時間
第4話「マルモがいない夜に大事件!!」 視聴率12.7%  
[2011/05/17 00:12] またり、すばるくん。
オジサンが、迎えに来て、車に乗ったけど、またマルモが、2人を一緒に引き取ると言って、戻ってきた2人と1匹。洗濯機を2回も回して、やっと洗濯が終わった。ついでだからとムックも洗い出したが、途中で逃げられた。小学校へ新入学の話を聞きに行くと、2人の後見人になっている訳ではないし、それでも手続き上問題はないと言われた。ただ、給食費とか、ほかにも諸経費が2倍かかると言われた。入学時、用意するものも2倍でかなり沢山あった。
[2011/05/15 12:04] まぁ、お茶でも
公式サイト ざっくりと、感想のみ書きます。 結局、このドラマ、子役や犬、という”
[2011/05/11 16:10] 昼寝の時間
「入学式、マルモは来ないの?」 高木護(阿部サダヲ)、笹倉薫(芦田愛菜)、笹倉友樹(鈴木福)、ムックの共同生活が始まった。 2人の小学校入学も決まり、3人でランドセルを買いに行くことにする。値段の高さにあ然としながらも薫に赤、友樹に黒のランドセルの購入し…
[2011/05/10 17:16] ドラマハンティングP2G
第3話「入学式、マルモは来ないの?」 視聴率12.3%
[2011/05/10 14:00] またり、すばるくん。
子供&犬卑怯要素満載のドラマなので仙台では初回の視聴率は17.2%だったマルモのおきて第2話は、フィギュアのせいで1時間半遅れの放送となったがマルマルモリモリ♪芦田愛菜...
公式サイト 簡単感想メモです。 護が会社に入っている間に外に買い物に出かけた双子
[2011/05/04 21:38] 昼寝の時間
芦田愛菜、阿部サダヲ「マルモのおきて」1&2話を観て…
[2011/05/04 11:28] ドラマな人々@遊Blog
「今日からここがおまえらの家」 . 今回は10時30分からの開始でした。 2話も
第2話「今日からここがおまえらの家」 視聴率12.9% 
[2011/05/03 19:44] またり、すばるくん。
マルモのおきて 第2話犬の声が聞こえたと思った護はメンタルクリニックに通う。そこで先生に自分の声が聞こえたといわれ、妙に納得してしまう。一方家で留守番をしていた、笹倉薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)は犬に「ムック」という名前をつける。二人は冷蔵庫の
[2011/04/29 22:27] 映画・ドラマ情報
(護)<家族ってなんだろう 血が繋がってるってことだろうか  一緒にくらしてるってことだろうか?  相手の事をどんなに知っていても 本当は何を思って  何を感じているのか  心の中までは分からない  それはきっと 本当の家族だとしても   家族って何だろう  人と人とのつながりってものが  そんなこと考えたこともなかった>高校球児だった護。万年控えの捕手だった。野球部の飲み会で、久しぶりに会ったエース笹倉は
[2011/04/29 11:42] まぁ、お茶でも
独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆 「おい、チビども。ゴメンっ!!!ひどいこと言って。オレが悪かった。ゴメン。掃除してくれてありがとう。でも、わかってほしい。パパはもういないんだよ。寂しいなぁ…。でもお前らだけじゃね〜んだぞ。オレだって、もっとず〜〜〜っと前からパパのこと知ってんだ。丸坊主で、ひょろっひょろの中1んときから、ずっと一緒なんだよ!?ずっと一緒に練習して…、オレもあいつもどろっどろで…、必死で…、歯食いしばって…。辛いときもあいつがいたから、オレ頑張れた。あいつがいたから、楽しかった。オ..
公式サイト 脚本:櫻井剛、阿相クミコ/音楽:澤野弘之、山田豊/プロデュース:橋本
[2011/04/26 15:04] 昼寝の時間
第1話「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」 視聴率11.6% 
[2011/04/26 00:05] またり、すばるくん。
最新トラックバック