ドラマQ - テレビドラマ情報 みんなのドラマレビューブログ記事 新作ドラマ 出演者 スタッフ みどころ など

新ドラマQ

ドラマ系ブログの最新記事

幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏

幽(かす)かな彼女
火曜 22:00 フジテレビ
2013年4月9日~

[キャスト]
香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光(Kis-My-Ft2) 濱田マリ 佐藤二朗 髙嶋政宏 真矢みき ほか

[スタッフ]
脚本:古家和尚
音楽:井筒昭雄
主題歌:SMAP 「Joy!!」
プロデュース:木村淳
演出:白木啓一郎、星野和成、田中耕司
制作:関西テレビ

[概要]
主人公は超霊感体質の中学校教師!相棒は“構ってちゃん”な女地縛霊!そんな二人が立ち向かうのは、今の中学に潜むリアルな問題の数々…。

公式サイト
幽かな彼女|関西テレビ放送 KTV

お知らせページ
『幽(かす)かな彼女(仮)』 - とれたてフジテレビ

[ 2013/04/17 14:28 ] 2013年4月期 | TB(52) | CM(-) | はてなブックマーク - 幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏
スポンサーリンク

トラックバック:
この記事のトラックバック URL

トラックバックがとばない場合はこちらを確認してみてください

公式サイト 「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ
[2013/06/19 17:03] 昼寝の時間
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の最終回『さよなら、先生』の感想。 最終回の学園パートは、思ったより普通で… まずは、最終回の学園パート。強い権力への子供の...
■鴨、京都へ行く。最終回 若村麻由美が悪者ぶりを発揮していた最終回。まあそれにあがらって、逆にいい方向にむかったという。。椎名桔平が最後に味方になってくれたしね。。問題
[2013/06/19 07:32] NelsonTouchBlog
相手に求める前に自分が動けってことです。 自分のことを理解してほしいって甘える前に、相手のことを理解する強さを 持つってことです。 今日学校出る前に言っただろ? 皆さん
なんだか、リサだか、35歳の高校生の美月だか だんだんワケわかんなくなってきて 似たタイプじゃん。 あ、こっちは中学生だったか。とか。 やっぱ「放課後グルーヴ」みたいな
■幽(かす)かな彼女十話 なんか、この回で最終回でよかったんじゃないの?って思うくらい、香取慎吾先生の言葉が教室にじんわり伝わった、いい話だった。 前田敦子先生も、今回
[2013/06/14 08:48] NelsonTouchBlog
公式サイト 暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が合唱に決まった。香奈(未来穂
[2013/06/12 15:49] 昼寝の時間
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第10話『神山先生、最後の授業』の感想。 もはや「金八先生2013年版」くらいにベタな学園ドラマに! もう『金八先生2013年版」と言
気持ちをどうにかするための魔法の言葉なんてない。 表面的に取り繕っても意味ないし、わだかまりは残るよ。 相手がどんなに反省しているのか、本当にみんなが納得しているのか、...
●クラスメイトたちがリサを探してたショッピングモール:世田谷区玉川 二子玉川ライズ ●千穂がリサを探しはじめたカフェ:世田谷区北沢 Sautherr Hills cafe ●千穂がリサを見つけた
イジメっ子を教師という職業を嫌ってるのに教師を続けて 模索している本当はマスコミに入りたかった千穂(前田敦子)が 救って、自分も救われるという ニュースでも、ちょっと注目...
公式サイト 翌朝、和泉(真矢みき)はりさが舞(飯豊まりえ)を刺した事件を教育委員
[2013/06/05 16:58] 昼寝の時間
■鴨、京都へ行く。九話 色々詰まっていたけど、うまくまとめていた九話。物語の毎回のドタバタも、老舗旅館ならではって感じで、毎回おもしろいんだけど、一番気になるのは若村麻
[2013/06/05 09:58] NelsonTouchBlog
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめ、その先に見た闇』の感想。 前半は良かったのに… 冒頭の吉岡さん(佐藤二朗)が呼び出す動物霊のCGで視聴中止が頭...
京塚さんは自分が嫌なやつだってちゃんと認めてました。 窪内先生も自分が弱いってことはちゃんと。 結局一番弱いのは私だったんですね。 自分が弱いって認めたくなくて。 どん...
■幽(かす)かな彼女八話 ハブく。持ち回り。現代の学生の距離の置き方らしい。これは・・傍からはわかりずらい上に、厄介だね(汗) これを教員や大人が、無理になんとかしよう
[2013/05/30 18:26] NelsonTouchBlog
公式サイト 20数年前、暁(香取慎吾)の部屋に住んでいた小原南中の生徒は、渡辺と
[2013/05/30 11:11] 昼寝の時間
ずっと見てはいたのだけど、感想ってほど感想がなかったけど 今回は、かなりアタマきたんで。 イジメに関するドラマが多すぎる今季クールの中で みんな同じようなパターンばかりで...
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第8話『いじめスパイラル』の感想。 時間配分と構成が良い! 全体の時間配分なり構成が良いと思う。40分頃まであれこれやって、数...
信じます。 信じるって何を? 生徒を。 自分が、生徒たちのためにやってきたことを。 子どもの問題を大人の手だけでどうにかしようとする事が、間違いなんですよ。 大事なの
公式サイト クラスの問題児・根津亮介(森本慎太郎)が健太郎(岩橋玄樹)に突然殴り
[2013/05/22 16:46] 昼寝の時間
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第7話『負ける事を認められる強さ』の感想。 複雑か?雑か? 今回を“バランスが取れた複雑さ”と捉えるか“雑なネタ振りだらけ
最低ですね。そういう考え方。 自分は何も悪くない、間違ってない、って悪いのは全部周りだって文句ばっか並べて。 自分が間違ってること認めなきゃ成長なんてできませんよ。
■鴨、京都へ行く。六話 婚約者まで振ってしまって、本気で女将をやるんだねという展開。椎名桔平が返済と引き換えに支配人になってから第二部って感じですかね。 椎名桔平がもう
[2013/05/15 10:30] NelsonTouchBlog
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第6話『アカネ消滅!?気づいた想い』の感想。 かなりリアリティのある学園ドラマになってきた! 生徒の母親が最後に改心しなかった...
だからって、お前が間違えていい理由にはならないだろ!? 親がどうのなんて関係ない! つらい現実から逃げてたってしかたないんだよ! だから、お前が強くなれるなら、あんな
■幽(かす)かな彼女五話 今回も厄介な問題でしたね~(苦笑)生徒の嘘と、その父親の過保護というかプライドというか、全責任を学校に押し付けようとするから、悪くない教員がひ
[2013/05/09 10:42] NelsonTouchBlog
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第5話『体罰、という言葉の魔力』の感想。 学園・教育ドラマとして良く出来てると思う… 学園で起きた体罰騒動を軸に、真面目な
人間は誰だって間違いを犯すことがある。子供だったらなおさらだ。 そういう時、子供を叱って反省させて許してやるのが大人の…親の務めってもんだろ。 なのにあんたはどうだ? 感...
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第4話『教師は意味ある職業か?』の感想。 如何にもドラマらしい話だが、妙な説得力がある! 「自分を変えたきゃ自分でやるしか
いや。だって、教師の仕事なんて自己満足がなきゃやっていけないじゃないですか。 成績とかそういう解りやすい結果だけに意味があるわけじゃありませんし。 もしかしたら意味がな
  一歩踏み出してるんだから。 下がるなよ。 神山先生(香取慎吾)いい言葉~ そして、変わろうとしてる、ともみ。 うざい。おもしろくない。とともみに言った葉山さん。
■幽(かす)かな彼女三話 なかなか面白い。副校長の真矢みきが思ってた以上の人格者で頼もしいけど、前田敦子先生がこれでもう更生しちゃうと逆につまらない(笑)なんかやらかし
[2013/04/25 11:02] NelsonTouchBlog
神山先生(香取慎吾)は、楽しそうでもないし、なんで先生やってるんですか? と、攻撃的な言葉をつきつけてきた柚木 明日香 (広瀬すず) いつも、いつも仕事のグチを言い続ける父...
幽かな彼女 第3回 芸能界の罠!14歳の覚悟 暁(香取慎吾)の部屋に縛り付けられた“地縛霊"ゆえに一歩も外に出られない幽霊アカネ(杏)に同情した小夜(森迫永依)。 後日、小夜
[2013/04/24 12:27] 世事熟視〜コソダチP
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第3話『芸能界の罠!14歳の覚悟』の感想。 とんでもない設定なのに、台詞が嘘っぽくないのが良い! 今期は『35歳の高校生』と本作
この間言ってたことなんですけど、僕って見ててイライラするほどつまらなそうですか? まあ、楽しそうではないかもしれないですけど。 でも一番つまらないのは、自分に見えている...
   1話より、良かった気がする。 幽霊の存在は、相変わらずバカバカしいけど 香取慎吾が演じる教師、神山 暁が だんだん、本来の教師の自分になってってる感じで。 今回の生
法とは制度であり、制度とは社会であり、社会とは人間である。 そして人間とは人と人である。 人にはルールは無用である。 人はどこまでも平等でどこまでも自由な存在だからだ。 人
幽かな彼女 第2回 中学生にも経済格差!? 3年2組の岡本香奈(未来穂香)は、小学校でイジメを受けていた過去があって、中学ではイジメを避けようとして女子グループのリーダー的存
[2013/04/17 11:45] 世事熟視〜コソダチP
■鴨、京都へ行く。二話 火曜日のドラマ、なかなかいいですね。主人公の設定に松下奈緒がピッタシ。椎名桔平も立場的には悪者なんだけど、軽いキャラで憎めない。しかも、なんだか
[2013/04/17 11:16] NelsonTouchBlog
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第2話『中学生にも経済格差!?』の感想。 副校長の存在意義が見えてきた! 第1話から幽霊は見えているのに、副校長・霧澤和泉(真
副校長はアカネと知り合い?(; ̄ー ̄)...ン? 「親子丼にして食べてしまえば一緒」 昔、ある人が言ってました。 地縛霊となって、密かに神山に影響を与えてる元・教師のアカネだけど
[2013/04/17 00:07] あるがまま・・・
幽(かす)かな彼女 フジテレビ 04/09 「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」 あらすじ 先生のユーレイ。 新任教師の香取慎吾です。 あっちゃんです。 副校長は真矢みきです。 みえ
[2013/04/14 00:04] シーズンXX
さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。
先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。 逆よ。 どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。 それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。 ...
幽かな彼女 第1回 先生は情熱ナシでも霊感アリ!? あれだけの重量級のキャストで挑んだ大作時代劇『女信長』が、まさかの二夜連続8%台の一桁視聴率でエグいことになってるフ
[2013/04/10 16:21] 世事熟視〜コソダチP
●小原南中学校:武蔵野市境南 日本獣医生命大学 ●暁(香取慎吾)が幽霊に文句を言いながら歩いていた交差点:世田谷区弦巻五丁目交差点 ●暁がバスに乗ろうとしたバス停:世田
  なんだか、日テレの「ゴーストママ」と「はらちゃん」 つめこんだみたいなドラマだったな。 幽霊が出るといわれるマンションの1室を借りることになってしまった 小原南中学
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタ...
いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ 霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁! んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、
[2013/04/10 00:21] あるがまま・・・
  「行き場」を失った中学教師と、「生き場」を失った(幽霊) 元、教師、人間と幽霊の有り得ないバディーもの 学園ドラマ? 主人公は、情熱を失いかけた中学教師、神山暁(香
最新トラックバック